ショットタワー

ホバートからキングストンに車を走らせていると突如、高い建物が!? 

f:id:Peachboy:20170101135155j:image

すかさず、車から降りて確認。中に入ると、おみやげ屋さんと喫茶店を確認。喫茶店は何故か日本語の案内。

f:id:Peachboy:20170101135401j:image

f:id:Peachboy:20170101135406j:image

8ドルで搭乗することができるようです。f:id:Peachboy:20170102213441j:image

8ドルを払って中には入ると、まず、DVDでタワーの歴史を学びます。

f:id:Peachboy:20170102213728j:image

そして、いよいよ搭乗します。

中に入ると、上に登る階段と下に下る階段が...。とりあえず、下には何もないのは分かっていてもとりあえず行って見る。

f:id:Peachboy:20170102214304j:image

やっぱり何もない...。

気を取り直して上へ進みます。

登れど登れど展望台は見えて来ません。

f:id:Peachboy:20170102214458j:image

それでも登り続け、やっと辿り着きました。

残念ながら、本日はあいにくの天気で霧が深く澄んだ景色を見ることはできませんでした。

f:id:Peachboy:20170102214714j:image

f:id:Peachboy:20170102214735j:image

帰りは謎の日本語案内の喫茶店でフラットホワイトを飲み帰宅。

f:id:Peachboy:20170102215100j:image

搭乗の記念シールです。

f:id:Peachboy:20170102215135j:image

因みに日本語案内の喫茶店は以前は多くの日本人が来場してた時の名残だそうです。でも、今はあまり多くないようなので、是非足を運んで見てください。