Tahune airwalk (タヒュン エアウォーク)

ホバートからジィべストン(ギィべストン)を経由して、西へ車を走らせるとタヒュン エアウォークに着きます。(緩やかな山道だけど、制限速度60キロなのでスピードの出し過ぎに注意) ここでは、タスマニアの大自然を高い位置に設置された歩道から見渡すことが…

wooden boatの街 フランクリン

ホバートから35分ほど南に車を走らせると、ボートの街 フランクリンに着きます。 大きなボートから小さなボートまであらゆるボートが海岸沿いには停泊しています。ボートフェステバルの1週間前であることもあったからかもしれません。 ここには、ボートを趣…

カスケード女子工場

ホバートから車で20分ほど走らせると、カスケードビール工場と共にカスケード女子工場が見えてきます。 写真はビール工場の一般公開している施設。 ここから、小道を歩いて5分ほどで女子工場には到着します。

ショットタワー

ホバートからキングストンに車を走らせていると突如、高い建物が!? すかさず、車から降りて確認。中に入ると、おみやげ屋さんと喫茶店を確認。喫茶店は何故か日本語の案内。 8ドルで搭乗することができるようです。 8ドルを払って中には入ると、まず、DVD…

怖いだけじゃないよ。可愛さも備えるタスマニアデビル^_^

タスマニアデビルはご存知でしょうか? こんな奴です。 有袋類で唯一の肉食性の動物で現在、 絶滅の危機にも直面しています。 性格は臆病ですぐに何処かに隠れてしまいます。その為、野生はもちろん動物園ですら穴に隠れているのを見れるだけの場合が多いよ…